本サービスはネットムーブ株式会社が提供しています

ダウンロード

「SaAT Netizen(サート・ネチズン)」ダウンロード

SaAT Netizenをダウンロードいただき、ありがとうございます。

SaAT Netizenをダウンロードしています…

ダウンロード

「SaAT Netizen」のセットアップファイルをダウンロードしています。
お使いのパソコン・インターネット環境により、3~5分程かかる場合がございます。
バンキングのご利用等でお急ぎの場合は、後程ダウンロードをご利用頂きますようお願い申し上げます。


※ダウンロードが始まらない場合

環境によっては下記メッセージが表示され、ダウンロードが一時停止する場合があります。以下の操作でダウンロードを進めてください。

ダウンロード警告(警告部分をクリックして、オプションから「ファイルのダウンロード」を選択してください)

ダウンロード警告

セキュリティ警告(以下の警告が表示されたら、「実行」を選択してください)

ダウンロード警告

ユーザーアカウント制御(「はい」(環境によっては「許可」と表示されます)を選択してください)

ダウンロード警告

上記と異なる操作をしたり、該当しない場合は、こちらをクリックして再度ダウンロードを開始してください。

※EXE形式 からのインストールでエラーが出てしまう場合

セキュアな環境でEXE形式のダウンロードができない場合や、インストール時に「ダウンロードに失敗しました。」「SaAT Netizenの整合性検証に失敗しました。」などのエラーが出てしまう場合は、こちらよりZIP形式からのインストール(約50MB)をご利用ください。

SaAT Netizenのインストール(無料)

SaAT Netizen インストール手順

alert

他社セキュリティ製品をご使用の方へ

他社製品の中には、SaAT Netizen のような「セキュリティソフト」をブロックする設定がされているものがあります。インストールの前後に下記内容をご確認ください。

①SaAT Netizenのインストール前に
他社製品側の設定で、SaAT Netizen のインストールやネットワーク通信などの動作が許可されていることをご確認ください。インストール時に他社製品による警告が表示された場合は、インストールを許可して続行してください。

②インストールの完了後に
パソコンや SaAT Netizen の動作に異常が見受けられる場合、お使いの環境や他社製品の機能が影響している可能性があります。SaAT Netizen や他社製品の設定を変更し、ブラウザやパソコンを再起動すると、解消される場合があります。

セキュリティ製品別の症状例や改善手順の詳細は、以下のリンク先をご参照ください。
>>他社セキュリティ製品との共存時の問題解決

他社製品についてご不明な点は、該当製品のサポートセンターや、パソコン環境を設定された方にお問い合わせください。

STEP1:セットアップファイルのダウンロード

ご利用には、セットアップファイルをダウンロードして実行し、『SaAT Netizen』をインストールする必要があります。ファイル(Netizen_Downloader.exe)のダウンロードは自動的に始まります。
ダウンロードが始まらない場合や再試行する場合は、こちらをクリックしてください。

ファイルが実行されると、下図のインストール準備画面が表示されます。準備は自動的に進行し、100%になるとインストール開始に進みます。

インストール準備画面(このような画面が表示されたら、100%になるまでお待ちください)

ダウンロード中のウィンドウ
STEP2:SaAT Netizenのインストール

SaAT Netizen セットアップ画面が表示されます。【次へ】を選択して『SaAT Netizen』のインストール操作を進めてください。
※旧バージョンのnProtect Netizenをご利用の方はSaAT Netizenがインストールされると、nProtect Netizenがアンインストールされます。
※セットアップ画面が、ブラウザの後ろに隠れてしまう場合があります。その場合、ブラウザを移動するか、ブラウザ右上の「-」ボタンを押して最小化を行って表示してください。

セットアップ画面が表示されたら「次へ」を選択します

セットアップのウィンドウ
STEP3:ユーザー使用許諾の確認

ユーザー使用許諾契約書の内容をご確認の上【同意する】をクリックするとインストールが開始されます。
※ご利用のパソコン・インターネット環境により、インストール完了後に再起動が必要となる場合があります。

ユーザー使用許諾契約書の画面が表示されます

使用許諾の確認画面
STEP4:インストール完了

SaAT Netizen のインストールが完了すると、自動的に初回アップデートが行われます。
アップデートが完了すると SaAT Netizen が起動します。以降、SaAT Netizen はパソコンの起動とともに常駐し、Windows のタスクトレイ内にアイコンが表示されます。
※ご利用のパソコン・インターネット環境により、インストール完了後に再起動が必要となる場合があります。
※初回のみSaAT Netizenの起動に時間がかかる場合があります。

初回アップデートの画面(初期設定が実行されます)

初回アップデート画面

SaAT Netizenのアイコンがタスクトレイに表示されます

SaAT Netizenのアイコンがタスクトレイに表示
STEP5:本体画面の起動

導入事業者のサイトへアクセスすると、SaAT Netizenの本体画面が起動します。
※各サイトでの初回起動時は、利用規約が表示されます。内容をご確認の上【同意する】をクリックすると、本体画面が表示されます。
※「SaAT Netizen 利用規約」の画面が、ブラウザの後ろに隠れてしまう場合があります。その場合、ブラウザを移動するか、ブラウザ右上の「-」ボタンを押して最小化を行って表示してください。

本体画面起動中は、お客様のパソコンを保護・監視し、安心してインターネットサービスをご利用いただくことができます。
他のサイトに遷移したり、ブラウザを閉じると、本体画面は自動的に終了します。

SaAT Netizen利用規約(下図は例です。規約は事業者によって異なります。)

SaAT Netizen利用規約画面

SaAT Netizen本体画面(下図は例です。ロゴは事業者によって異なります。)
①ファイアウォール②アンチキーロガー③ブラウザ保護…クリックで動作のON/OFFを切り替え④システムスキャナー
⑤DNSチェッカー⑥SaAT O.T.P.⑦ヘルプ⑧設定…クリックで実行(※⑤⑥は一部事業者にてご利用可能)

本体画面
COMPLETE
alert

インストールの完了後に動作異常が見受けられる場合

パソコンや SaAT Netinzen の動作に異常が見受けられる場合、お使いの環境や他社製品の機能が影響している可能性があります。SaAT Netizen や他社製品の設定を変更し、ブラウザやパソコンを再起動すると、解消される場合があります。

セキュリティ製品別の症状例や改善手順の詳細は、以下のリンク先をご参照ください。
>>他社セキュリティ製品との共存時の問題解決

他社製品についてご不明な点は、該当製品のサポートセンターや、パソコン環境を設定された方にお問い合わせください。