本サービスはネットムーブ株式会社が提供しています

SaAT Netizenをご利用のお客さまへ

Windows 10対応についての重要なお知らせ

マイクロソフト社より、2015年7月29日にリリースされた「Windows 10」に関して、SaAT Netizen の対応状況をご案内いたします。

Windows 10 においても、引き続き Internet Explorer 11、Google Chrome、Firefox の各ブラウザにて SaAT Netizen をご利用いただけます。

Windows 10 から搭載される新しいブラウザ、「Edge」をご利用の場合は、SaAT Netizen の一部機能がご利用いただけません。

2016年5月19日追記

「Edge」からのSaAT Netizenご利用について、これまで一部機能がご利用いただけませんでしたが、バージョンアップにともない、手動起動を除く全ての機能がご利用可能となりました。

※SaAT Netizenのアップデート版は2016年5月19日 14時以降、PCを再起動後に適応されます。

※ ご利用されている各金融機関の Windows 10 への対応については、各金融機関のホームページにてご確認ください。

各機能の対応詳細は以下の通りです。

Windows 10 における SaAT Netizen の対応状況(2016年5月19日現在)

区分 機能 動作
Edge IE11 Chrome Firefox
常駐機能
(タスクトレイメニュー)
Netizen自動起動
Netizen手動起動 × × ×
アンチフィッシング
HOSTS ファイル監視
不正実行遮断
Netizen
本体画面の機能
プロセス監視
Firewall
侵入遮断
アンチキーロガー
システムスキャナー
ブラウザ保護
OTP
DNSチェッカー
自己防衛
  • OTP、DNSチェッカーについてはオプション機能のため一部事業者のみご利用可能です。

インターネットバンキングの不正送金対策に有効なセキュリティソフト、SaAT Netizen は、導入事業者ページより、無料でご利用いただけます。

SaAT Netizen導入事業者一覧
https://www.saat.jp/result/

本件に関するお問い合わせについて

メールでのお問い合わせ saat-sup@netmove.co.jp

WEBでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL:03-3570-5286 受付時間