本サービスはネットムーブ株式会社が提供しています

WindowVista、Windows8でSaAT Netizenをご利用のお客さまへ

SaAT Netizen のサポート終了のご案内

2017年8月15日をもちまして、SaAT Netizen における Windows Vista、およびWindows 8 のサポートを終了させていただきます。
これに伴い、2017年8月15日以降、Windows Vista、Windows 8 環境で SaAT Netizen がご利用いただけなくなります。

SaAT Netizen の Windows Vista、Windows 8 サポート終了日

2017年8月15日

サポートを終了するサービス

  • SaAT Netizen の Windows Vista および Windows 8 環境への新規インストール
  • SaAT Netizen の Windows Vista および Windows 8 環境でのご利用※1
  • SaATサポートセンターにおける、Windows Vista および Windows 8 ご利用者へのサポート

※1 既にインストールされているお客様の場合、Windows起動時およびNetizen起動時にサポート終了のメッセージが表示されます。

Netizenのメッセージ画面
netizenのダイヤログ

Windows Vista※1、およびWindows 8※2 につきましては、提供元のマイクロソフト社の製品サポートが終了しており、脆弱性を修正するための更新プログラムの提供が終了しているため、セキュリティ面で問題が発生する可能性がございます。Windows Vista、もしくはWindows 8 をご利用中のお客様は、新しいOSへアップグレード後、SaAT Netizen をご利用ください。
※1 Windows Vista は2017年4月11日でサポートを終了しております。
※2 Windows 8 は2016年1月13日でサポートを終了しております。

2017年8月15日以降のSaAT Netizenシステム環境

対応OS 日本語OS※1:Microsoft Windows 7・8.1※2 ※3・10
※1OSは32bit版及び、64bit版に対応しています。
※2Windows 8.1 では、デスクトップ画面での動作に対応しています。
(Windows 8.1 のスタイルでの動作には対応していません)
※3Windows RT 8.1 での動作には対応していません。
システム要件 CPU 1GHz以上
メモリー
(RAM)
1GB以上(10/ 8.1 / 7の場合)
ハードディスク
(HDD)
500 MB以上のディスク空き容量
(推奨:1GB以上)
インターネット環境 インストール、起動時ともにインターネットに接続中であること※5
※5ADSLや光ファイバーなど、常時接続が可能な環境を推奨いたします。
  • 日本語以外のWindowsやMachintosh等、上記以外のOSには非対応です。
  • インストールにはAdministrator(管理者)の権限が必要となります。
  • β版や評価版には対応しておりません。
  • リモート接続や仮想マシン環境、シンクライアントでの動作はサポートしておりません。
  • SaAT Netizenのご利用対象は日本国内在住の方のみとなります。
  • 企業内ネットワークなどインターネット接続環境設定によっては、ご使用いただけない場合がございます。

本件に関するお問い合わせについて

メールでのお問い合わせ saat-sup@netmove.co.jp

WEBでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL:03-3570-5286 受付時間