本サービスはネットムーブ株式会社が提供しています

Window XPでSaAT Netizenをご利用のお客さまへ

SaAT Netizen のサポート終了のご案内

2015年2月3日をもちまして、SaAT Netizen における Windows XP のサポートを終了させていただきました。これに伴い、2015年2月3日以降、Windows XP 環境での SaAT Netizen のご利用と、SaATサポートセンターで、Windows XP ご利用者へのサポートを終了いたします。お手数ですが、下記の手順に従って、SaAT Netizen のアンインストールをお願いいたします。

SaAT Netizen の Windows XP サポート終了日

2015年2月3日

サポートを終了するサービス

  • SaAT Netizen の Windows XP 環境への新規インストール
  • SaAT Netizen の Windows XP 環境でのご利用※1
  • SaATサポートセンターで、 Windows XP ご利用者へのサポート

※1 既にインストールされているお客様の場合、Windows起動時およびNetizen起動時にサポート終了のメッセージが表示されます。

Netizenのメッセージ画面
netizenのダイヤログ

Windows XP につきましては、提供元のマイクロソフト社の製品サポートが2014年4月9日で終了しており、脆弱性を修正するための更新プログラムの提供が終了しているため、セキュリティ面で問題が発生する可能性がございます。Windows XPをご利用中のお客様は、新しいOSへアップグレード後、SaAT Netizen をご利用ください。

SaAT Netizen のアンインストール手順

アンインストールを開始するにはWindowsにて下記操作を行ってください。アンインストールが開始しましたら、画面の指示に従って操作してください。

  • ① デスクトップ画面のタスクバーから、「スタート」をクリックします
  • ② 開いたメニュー画面から「コントロールパネル」をクリックします

xpスタートメニュー

  • ③ 「プログラムの追加と削除」をクリックします

xpコントロールパネルメニュー

  • ④ プログラムの中から、SaAT Netizen を選択し、「削除」ボタンをクリックします

xpアンインストール項目選択画面

  • ⑤ 下記の画面が出たら「開始」ボタンをクリックします

アンインストール開始確認画面

  • ⑥ 下記の画面が出たらSaAT Netizen のアンインストールは完了となります
    ※環境によっては再起動が必要な場合があります

アンインストール完了画面

本件に関するお問い合わせについて

メールでのお問い合わせ saat-sup@netmove.co.jp

WEBでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ TEL:03-3570-5286 受付時間