本サービスはネットムーブ株式会社が提供しています

Windows10対応についての重要なお知らせ

現在 SaAT Personal は Windows 10 に対応しておりません

SaAT Personalのアップデートによる対応を準備中です。
対応時期は10月中旬頃を予定しております。
決定次第、本ページにてお知らせいたします。

2015年7月6日以降、SaAT Personalをご利用中のお客さまには以下のメッセージが表示されます。

SaAT Personal をインストールしたパソコンで Windows 10 へアップグレードした場合

SaAT Personal をインストールしたパソコンで Windows 10 アップグレードを行うと、パソコンの動作に問題が発生する恐れがあります。SaAT Personal のご利用を継続するには、Windows 10 へのアップグレードを控え、SaAT Personal の Windows 10 対応をお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

Windows 10 アップグレードを予約された方へ

予約の取り消し方法は、Microsoft の 「Windows 10 Q&A」ページより「Windows 10 のアップグレードの予約を取り消すことはできますか?」をご参照ください。取り消し方法でご不明な点は Microsoft のサポートまでお問い合わせください。

Windows 10 への SaAT Personal のインストールについて

現在、Windows 10 に対応していないため、インストールできません。Windows 10 対応版がリリースされるまでお待ちください。SaAT Personal は以下の動作環境にてご利用いただけます。

動作環境

対応OS 【日本語OS】※1
・Microsoft Windows Vista SP1以降※2
・Microsoft windows 7
・Microsolt Windows 8 / Windows 8.1 ※3
・Microsolt Windows 10

※1 OSは32bit版及び、64bit版に対応しています。
※2 Windows Vista Service Pack1より前のバージョンはサポートしておりません。
※3 Windows 8 / Windows 8.1 では、デスクトップ画面での動作に対応しています。
(Windows 8 Windows 8.1のスタイルでの動作には対応していません)
システム要件 CPU 1GHz以上(10 / 8.1 / 8 / 7 / Vistaの場合)
メモリー
(RAM)
1GB以上(10 / 8.1 / 8 / 7の場合)
512MB以上(Vistaの場合)
ハードディスク
(HDD)
500 MB以上のディスク空き容量
(推奨:1GB以上)
インターネット環境 インストール、起動時ともにインターネットに接続中であること※4
※4 ADSLや光ファイバーなど、常時接続が可能な環境を推奨いたします。
  • 日本語以外のWindowsやmacOS等、上記以外のOSには非対応です。
  • インストールにはAdministrator(管理者)の権限が必要となります。
  • β版や評価版には対応しておりません。
  • 仮想環境での動作はサポートしておりません。
  • SaAT Personalのご利用対象は日本国内在住の方のみとなります。
  • 企業内ネットワークなどインターネット接続環境設定によっては、ご使用いただけない場合がございます。
  • Windows XPのサポートは、2017年3月31日をもちまして終了いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。

アップデート等に関するお問い合わせについて

※ SaAT Personalのインストール、アップデート等ご利用方法に関するお問い合わせはSaATサポートセンターで受付ます。
SaAT Personal の継続利用につきましてはSaATサポートセンターではお受けできませんので各提供事業者へお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ TEL:03-3570-5288 受付時間
メールでのお問い合わせ saat-sup@netmove.co.jp

WEBでのお問い合わせはこちら