本サービスはネットムーブ株式会社が提供しています

Windows10対応版リリースについてのお知らせ

Windows 10 対応版の SaAT Personal を 10月27日 に リリースしました。

既に SaAT Personal をご利用されている方で、ご利用の OS を Windows 10 にアップグレードする場合、SaAT Personal をアップデートし、バージョンを確認した後に、Windows 10 へのアップグレードを行ってください。

SaAT Personalのアップグレードを行う前にWindows 10 のアップグレードを行うと、パソコンの動作に問題が発生する恐れがあります。

2015年10月27日正午以降、Windows 10 へのSaAT Personalのインストールは順次可能となります。

SaAT Personalのアップデート方法

タスクトレイの Personalアイコン アイコンをクリックしPersonalのHOME画面を表示

パソコンのタスクトレイに表示されているSaAT PersonalのアイコンをクリックしてPersonalの本体となるHOME画面を表示させます。

Personalアイコン

「アップデート」ボタンを押してアップデートを確認

HOME画面の左下にある「アップデート」のボタンを押してください。アップデートの進行状況が表示され、アップデートが実行されます。

SaAT Personal本体(HOME)画面
Personal本体画面
SaAT Personal本体アップデート中の画面表示
Personal本体画面

「アップデート」完了

本体表示が切り替わり、アップデート完了となります。

アップデート後のSaAT Personal本体画面
対応版Personal本体画面

SaAT Personalのバージョン番号確認方法

タスクトレイの Personalアイコン アイコンをクリックしPersonalのHOME画面を表示

パソコンのタスクトレイに表示されているSaAT PersonalのアイコンをクリックしてPersonalの本体となるHOME画面を表示させます。

Personalアイコン

本体右上の「?」ボタンを押してヘルプメニューを表示

HOME画面の右上にある「?」のボタンを押すと、プルダウンメニューが表示されるので「製品情報」をクリックしてください。
(バージョンにより「?」マークの位置が多少異なります)

SaAT Personalのヘルプメニュー画面
Personal本体画面
SaAT Personalのヘルプメニュー画面
Personal本体画面

バージョン情報を表示

製品情報の画面が表示されますので、「製品バージョン」の項目で番号を確認してください。
「製品バージョン:1.0.2.4(Build 213)」以降となっていれば、Windows 10 対応版にアップデートされています。

Personal製品情報画面

アップデート等に関するお問い合わせについて

※ SaAT Personalのインストール、アップデート等ご利用方法に関するお問い合わせはSaATサポートセンターで受付ます。

※ SaAT Personal の継続利用につきましてはSaATサポートセンターではお受けできませんので各提供事業者へお問い合わせください。

※ Windows 10 へのアップグレード方法でご不明な点は、Microsoft サポート までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ TEL:03-3797-1023 受付時間
メールでのお問い合わせ saat-sup@netmove.co.jp

WEBでのお問い合わせはこちら