本サービスはネットムーブ株式会社が提供しています

Window XPでSaAT Personalをご利用のお客さまへ

SaAT Personal サポート終了のご案内

平素はSaAT Personalをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、2017年3月31日をもちまして、SaAT Personal における Windows XP のサポートを終了させていただきました。
これに伴い、2017年4月1日以降、Windows XP 環境では SaAT Personal をご利用いただけませんので、ご利用の際はOSをアップデートしていただくようお願いいたします。

SaAT Personal の Windows XP サポート終了日

2017年3月31日

サポートを終了したサービス

  • SaAT Personal の Windows XP 環境への新規および再インストール
  • SaAT Personal の Windows XP 環境でのご利用
  • SaATサポートセンターにおける、 Windows XP ご利用者へのサポート

なお、2017年3月31日以前より Windows XP 環境で SaAT Personal をご利用いただいているお客さまは、2017年4月1日以降、以下のサポート終了メッセージが表示されます。

Personalダイアログ

SaAT Personal 動作環境について

SaAT Personal は2017年4月1日以降、以下の動作環境にてご利用いただけます。

動作環境

対応OS 【日本語OS】※1
Microsoft Windows Vista SP1以降
Microsoft Windows 7
Microsoft Windows 8 / Windows 8.1※2
Microsoft Windows 10
※1 OSは32bit版及び、64bit版に対応しています。
※2 Windows 8 / Windows 8.1 では、デスクトップ画面での動作に対応しています。
(Windows 8 スタイル、Windows 8.1 スタイルでの動作には対応していません)
システム要件 CPU 1GHz以上(10 / 8.1 / 8 / 7 / Vistaの場合)
メモリー
(RAM)
1GB以上(10 / 8.1 / 8 / 7の場合)
512MB以上(Vistaの場合)
ハードディスク
(HDD)
500 MB以上のディスク空き容量
(推奨:1GB以上)
インターネット環境 インストール、起動時ともにインターネットに接続中であること※3
※3 ADSLや光ファイバーなど、常時接続が可能な環境を推奨いたします。
  • 日本語以外のWindowsやmacOS等、上記以外のOSには非対応です。
  • インストールにはAdministrator(管理者)の権限が必要となります。
  • β版や評価版には対応しておりません。
  • 仮想環境での動作はサポートしておりません。
  • SaAT Personalのご利用対象は日本国内在住の方のみとなります。
  • 企業内ネットワークなどインターネット接続環境設定によっては、ご使用いただけない場合がございます。

アップデート等に関するお問い合わせについて

※ SaAT Personal の継続利用につきましてはSaATサポートセンターではお受けできませんので各提供事業者へお問い合わせください。

※ SaAT Personalのインストール、アップデート等ご利用方法に関するお問い合わせはSaATサポートセンターで受付ます。

お電話でのお問い合わせ TEL:03-3570-5288 受付時間
メールでのお問い合わせ saat-sup@netmove.co.jp

WEBでのお問い合わせはこちら