saat netizen for Windows

Windows8.1でサート・ネチズンをご利用のお客様へ
サート・ネチズン サポート終了のご案内

windows8.1 PC

日頃より、サート・ネチズンをご利用いただきまして、ありがとうございます。
2024年7月31日をもちまして、サート・ネチズンにおける Windows 8.1 のサポートを終了させていただきました。これに伴い、2024年8月1日以降、Windows 8.1では、サート・ネチズンをご利用いただくことができませんのでご注意ください。

引き続きサート・ネチズンをご利用いただく場合は、「サート・ネチズンが利用可能な環境」をご確認の上、対応する動作環境へのアップグレードをお願いいたします。

動作環境をアップグレードせず、サート・ネチズンのご利用を停止する場合は、本ページ下部に記載の「サート・ネチズンのアンインストール手順」にしたがって、アンインストールを行ってください。

サポート終了対象となるサービスについて

サポート終了日

2024年7月31日(水)

サポート終了対象となる環境において、サート・ネチズンを既にインストールされているお客様、あるいはサート・ネチズンを新規インストールしようとしたお客様には、サート・ネチズン サポート終了のメッセージが表示されます。

サート・ネチズンをインストール済みでWindows起動時
およびサート・ネチズン起動時に表示されるメッセージ
サート・ネチズン新規インストール時に表示されるメッセージ
※インストール方法によりいずれかのメッセージが表示されます

Windows 8.1 につきましては、2023年1月10日で提供元のマイクロソフト社の製品サポートが終了しているため、セキュリティ面で問題が発生する可能性がございます。Windows 8.1 をご利用中のお客様は、新しいOSへアップグレード後、サート・ネチズンをご利用ください。

サート・ネチズンが利用可能な環境はこちら>

よくあるご質問

2024年8月1日以降も Windows 8.1 でサート・ネチズンをそのまま利用し続けることはできますか
Windows 8.1 環境においてサート・ネチズンは2024年8月1日以降起動しなくなり、利用し続けることはできません。
継続してサート・ネチズンを利用するにはどうしたらいいですか。
サート・ネチズンが利用可能な環境へアップグレードしていただくことで、サート・ネチズンを引き続きご利用いただけます。

サート・ネチズンのアンインストール方法

1Windowsのコントロールパネルを表示

デスクトップ画面のタスクバーから、「スタートメニューのアイコン」を右クリックし、開いたメニュー画面から「プログラムと機能」を選択します。

スタートメニュー
2プログラム一覧画面でアンインストールボタンを選択

プログラムの中から、saat netizen を選択し、「アンインストール」ボタンをクリックします。

コントロールパネルメニュー
3メッセージ画面で開始ボタンを選択

アンインストールの確認画面が表示されるので、「開始」ボタンをクリックします。

アンインストール開始確認画面
4完了

アンインストール完了のメッセージが表示されたら、アンインストールは完了となります。
※環境によっては、再起動が必要な場合があります。

アンインストール完了画面

アンインストール後、サート・ネチズンのご利用を再開いただくには、対応する動作環境へのアップグレードが必要です。
環境の詳細は以下のページでご確認ください。

サート・ネチズンが利用可能な環境はこちら>

本件に関するお問い合わせ

サート・サポートセンター ネチズン専用窓口

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
03-3570-5286

平日 8:00〜22:00/土・日曜日 8:00〜19:00
(祝日・年末年始を除く)