日頃より、サート・ネチズンをご利用いただきまして、ありがとうございます。
2024年7月31日をもちまして、サート・ネチズンにおける Windows 8.1 のサポートを終了させていただきました。これに伴い、2024年8月1日以降、Windows 8.1では、サート・ネチズンをご利用いただくことができませんのでご注意ください。
引き続きサート・ネチズンをご利用いただく場合は、「サート・ネチズンが利用可能な環境」をご確認の上、対応する動作環境へのアップグレードをお願いいたします。
動作環境をアップグレードせず、サート・ネチズンのご利用を停止する場合は、本ページ下部に記載の「サート・ネチズンのアンインストール手順」にしたがって、アンインストールを行ってください。
2024年7月31日(水)
サポート終了対象となる環境において、サート・ネチズンを既にインストールされているお客様、あるいはサート・ネチズンを新規インストールしようとしたお客様には、サート・ネチズン サポート終了のメッセージが表示されます。
Windows 8.1 につきましては、2023年1月10日で提供元のマイクロソフト社の製品サポートが終了しているため、セキュリティ面で問題が発生する可能性がございます。Windows 8.1 をご利用中のお客様は、新しいOSへアップグレード後、サート・ネチズンをご利用ください。
デスクトップ画面のタスクバーから、「スタートメニューのアイコン」を右クリックし、開いたメニュー画面から「プログラムと機能」を選択します。
プログラムの中から、saat netizen を選択し、「アンインストール」ボタンをクリックします。
アンインストールの確認画面が表示されるので、「開始」ボタンをクリックします。
アンインストール完了のメッセージが表示されたら、アンインストールは完了となります。
※環境によっては、再起動が必要な場合があります。
アンインストール後、サート・ネチズンのご利用を再開いただくには、対応する動作環境へのアップグレードが必要です。
環境の詳細は以下のページでご確認ください。
平日 8:00〜22:00/土・日曜日 8:00〜19:00
(祝日・年末年始を除く)