saat netizen for Windows 

WindowsXPでサート・ネチズンをご利用のお客様へ
サート・ネチズン サポート終了のご案内

windows7 PC

日頃より、サート・ネチズンをご利用いただきまして、ありがとうございます。
2015年2月3日をもちまして、サート・ネチズンにおける Windows XP のサポートを終了させていただきました。これに伴い、2015年2月3日以降、Windows XP 環境では、サート・ネチズンをご利用いただくことができません。

引き続きサート・ネチズンをご利用いただく場合は、「サート・ネチズンが利用可能な環境」をご確認の上、対応する動作環境へのアップグレードをお願いいたします。

動作環境をアップグレードせず、サート・ネチズンのご利用を停止する場合は、本ページ下部に記載の「サート・ネチズンのアンインストール手順」にしたがって、アンインストールを行ってください。

サポート終了対象となるサービスについて

サポート終了日

2015年2月3日(火)

サポート終了対象となる環境において、サート・ネチズンを既にインストールされているお客様、あるいはサート・ネチズンを新規インストールしようとしたお客様には、2015年2月3日以降、サート・ネチズン サポート終了のメッセージが表示されます。

サート・ネチズンのメッセージ画面

Windows XP につきましては、提供元のマイクロソフト社の製品サポートが2014年4月9日で終了しており、脆弱性を修正するための更新プログラムの提供が終了しているため、セキュリティ面で問題が発生する可能性がございます。Windows XP をご利用中のお客様は、新しいOSへアップグレード後、サート・ネチズンをご利用ください。

サート・ネチズンが利用可能な環境はこちら>

サート・ネチズンのアンインストール方法

1Windowsのコントロールパネルを表示

デスクトップ画面のタスクバーから、「スタートメニューのアイコン」をクリックし、開いたメニュー画面から「コントロールパネル」を選択します。

スタートメニュー
2プログラム一覧画面を表示

コントロールパネル画面で「プログラムの追加と削除」をクリックします。

コントロールパネルメニュー
3プログラム一覧画面からSaAT Netizenを選択し、「削除」ボタンをクリック

プログラムの中から、SaAT Netizen を選択し、「削除」ボタンをクリックします。

アンインストール項目選択画面
4メッセージ画面で開始ボタンを選択

アンインストールの確認画面が表示されるので、「開始」ボタンをクリックします。

アンインストール開始確認画面
5完了

アンインストール完了のメッセージが表示されたら、アンインストールは完了となります。
※環境によっては、再起動が必要な場合があります。

アンインストール完了画面

アンインストール後、サート・ネチズンのご利用を再開いただくには、対応する動作環境へのアップグレードが必要です。
環境の詳細は以下のページでご確認ください。

サート・ネチズンが利用可能な環境はこちら>

本件に関するお問い合わせ

サート・サポートセンター ネチズン専用窓口

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
03-3570-5286

平日 8:00〜22:00/土・日曜日 8:00〜19:00
(祝日・年末年始を除く)