日頃より、サート・パーソナルをご利用いただきまして、ありがとうございます。
2020年12月1日(火)をもちまして、Windows Vista および Windows 7 の一部環境における サート・パーソナルのサポートを終了させていただきました。
これに伴い、2020年12月1日以降、Windows Vista および Windows 7の一部環境(Windows起動時およびサート・パーソナル起動時にサポート終了のメッセージが表示されている環境)では、サート・パーソナルをご利用いただくことができません。
引き続き、サート・パーソナルをご利用いただく場合は、「サート・パーソナルの動作環境」をご確認の上、対応する環境にてご利用いただくようお願いいたします。
サート・パーソナルはMicrosoft のSHA-1 ハッシュアルゴリズムによる署名の使用廃止に伴い、SHA-1に依存したWindows 環境へのサポートを終了いたしました。下記、サポート終了対象の環境をご利用中のお客様は、OSをアップデート後、サート・パーソナルをご利用ください。
2020年12月1日(火)
サポート終了対象となる環境において、サート・パーソナルを既にインストールされているお客様には、2020年12月1日以降、サート・パーソナル サポート終了のメッセージが表示されます。
Windows Vista および Windows 7 につきましては、提供元のマイクロソフト社の製品サポートが終了しており、脆弱性を修正するための更新プログラムの提供が終了しているため、セキュリティ面で問題が発生する可能性がございます。Windows Vista および Windows 7 をご利用中のお客様は、新しいOSへアップグレード後、サート・パーソナルをご利用ください。
サート・パーソナルのインストール、アップデート等ご利用方法に関するお問い合わせはサート・サポートセンターで受け付けます。
サート・パーソナルの継続利用につきましてはサポートセンターではお受けできませんので各提供事業者へお問い合わせください。
平日 8:00〜22:00/土・日曜日 8:00〜19:00
(祝日・年末年始を除く)