本サービスはネットムーブ株式会社が提供しています

nm_logo

Windows Vista および Windows7(ServicePack 1) でSaAT Personal をご利用のお客様へicon_alert

SaAT Personal サポート終了のご案内

日頃より、SaAT Personalをご利用いただきまして、ありがとうございます。
2020年12月1日(火)をもちまして、Windows Vista および Windows 7 の一部環境における SaAT Personal のサポートを終了させていただきました。
これに伴い、2020年12月1日以降、Windows Vista および Windows 7の一部環境(Windows起動時およびNetizen起動時にサポート終了のメッセージが表示されている環境)では SaAT Personal をご利用いただくことができません。
引き続き、SaAT Personalをご利用いただく場合は、「SaAT Personal システム環境」をご確認の上、対応する動作環境にてご利用ください。

サポート終了の概要
SaAT Personal はMicrosoft のSHA-1 ハッシュアルゴリズムによる署名の使用廃止に伴い、SHA-1に依存したWindows 環境へのサポートを終了します。下記、サポート終了対象の環境をご利用中のお客様は、OSをアップデート後、SaAT Personal をご利用ください。
サポート終了対象となる環境について
  • Windows VistaをOSとする全ての環境
  • Windows7 ServicePack 1 にて、更新プログラム KB4474419KB4490628 が適用されていない環境(左記更新プログラムの1つしか適応されていない場合も、サポート対象外となります)。
  • Windows7 ServicePack 1 にて、2019年2月以降、Windows 更新プログラムを実施していない環境。
  • Windows7 ServicePack 1 にて、2019年8月以降、Windows 更新プログラムが実施できない環境
  • Windows10、Windows8、Windows8.1 は、引き続きSaAT Personal のご利用が可能です。
  • Windows7 ServicePack 1 にて、最新の更新プログラムが適用されている環境においては、引き続きSaAT Personal のご利用が可能です。
サポート終了日
2020年12月1日(火)

サポート終了対象となる環境において、SaAT Personalを既にインストールされているお客様には、2020年12月1日以降、SaAT Personalサポート終了のメッセージが表示されます。

SaAT Personal インストール済みでWindows起動時および SaAT Personal 起動時に表示されるメッセージ

Windows VIsta および Windows 7 につきましては、提供元のマイクロソフト社の製品サポートが終了しており、脆弱性を修正するための更新プログラムの提供が終了しているため、セキュリティ面で問題が発生する可能性がございます。Windows VIsta および Windows 7 をご利用中のお客様は、新しいOSへアップグレード後、SaAT Personal をご利用ください。

  • Windows Vista は2017年4月11日でサポートを終了しております。
  • Windows 7 は2020年1月14日でサポートを終了しております。

SaAT Personalシステム環境

SaAT Personal は2020年12月1日以降、以下の動作環境にてご利用いただけます。

対応OS 日本語OS※1:Microsoft Windows 7(一部のServicePack 1を除く)※2・8/8.1※3・10
  • OSは32bit版及び、64bit版に対応しています。
  • Windows 7 ServicePack 1では、更新プログラム KB4474419 と KB4490628 が適用されていない環境、2019年2月以降 Windows 更新プログラムを実施していない環境、2019年8月以降 Windows 更新プログラムが実施できない環境での動作には対応しておりません。
  • Windows 8 / Windows 8.1 では、デスクトップ画面での動作に対応しています。
    (Windows 8 スタイル、Windows 8.1 スタイルでの動作には対応していません)
システム要件 CPU 1GHz以上
メモリー
(RAM)
1GB以上
ハードディスク
(HDD)
500 MB以上のディスク空き容量
(推奨:1GB以上)
インターネット環境 インストール、起動時ともにインターネットに接続中であること※1
  • ADSLや光ファイバーなど、常時接続が可能な環境を推奨いたします。

本件に関するお問い合わせについて

SaAT Personalのインストール、アップデート等ご利用方法に関するお問い合わせはSaATサポートセンターで受け付けます。
SaAT Personal の継続利用につきましてはSaATサポートセンターではお受けできませんので各提供事業者へお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ saat-sup@netmove.co.jp WEBでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ TEL:03-3570-5288 受付時間