saat personal

Windows XP でサート・パーソナルをご利用のお客様へ
サート・パーソナル サポート終了のご案内

windowsXP PC

日頃より、サート・パーソナルをご利用いただきまして、ありがとうございます。
2017年3月31日をもちまして、Windows XPにおける サート・パーソナルのサポートを終了させていただきました。
これに伴い、2017年4月1日以降、Windows XP 環境では、サート・パーソナルをご利用いただくことができません。

引き続き、サート・パーソナルをご利用いただく場合は、「サート・パーソナルの動作環境」をご確認の上、対応する環境にてご利用いただくようお願いいたします。

サポート終了日

2017年3月31日(金)

サポート終了対象となる環境について

サポート終了対象となる環境において、サート・パーソナルを既にインストールされているお客様には、2017年4月1日以降、サート・パーソナル サポート終了のメッセージが表示されます。

サート・パーソナルをインストール済みでWindows起動時
およびサート・パーソナル起動時に表示されるメッセージ

Windows XP につきましては、提供元のマイクロソフト社の製品サポートが終了しており、脆弱性を修正するための更新プログラムの提供が終了しているため、セキュリティ面で問題が発生する可能性がございます。Windows XP をご利用中のお客様は、新しいOSへアップグレード後、サート・パーソナルをご利用ください。

サート・パーソナルが利用可能な環境はこちら>

サート・パーソナルのインストール、アップデート等ご利用方法に関するお問い合わせはサート・サポートセンターで受け付けます。
サート・パーソナルの継続利用につきましてはサポートセンターではお受けできませんので各提供事業者へお問い合わせください。

本件に関するお問い合わせ

サート・サポートセンター パーソナル専用窓口

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
03-3570-5288

平日 8:00〜22:00/土・日曜日 8:00〜19:00
(祝日・年末年始を除く)