本サービスはネットムーブ株式会社が提供しています

2013.2.3 RELEASE

2014年1月6日

新バージョン『SaAT Personal』のご案内

『nProtect Personal』は、2014年2月3日より
新バージョン 『SaAT Personal』になります

『nProtect Personal』は、2014年2月3日より、昨今のハッキング・不正アクセスの複雑化、ブラウザ・OS環境の多様化に対応するため、バージョンアップを実施いたします。

2014年2月3日(午後予定)以降、『nProtect Personal』が起動した際、『SaAT Personal』の開始、及び新たにインストール(無料)の案内を 告知するダイアログが表示されますので、案内にしたがってバージョンアップを実施してください。

SaAT Personal

バージョンアップには、お使いのパソコン・インターネット環境により、3~5分程かかる場合がございます。
お急ぎの場合は、後程バージョンアップをご利用頂きますようお願い申し上げます。


他社セキュリティ製品との共存について

alert
  • 「SaAT Personal」では、他社のウイルス製品がインストールされている環境ではご利用になれません。
    ご利用については、他社ウイルス製品をアンインストールしてからご利用ください。

動作環境について

『SaAT Personal』は、新たに Windows 8.1 に対応いたしました。
その他、詳しい動作環境についてはこちらをご覧ください

『SaAT Personal』の変更点

製品名称の変更

今回のバージョンアップに伴い、製品の名称を下記のように変更いたします。

製品名称が変更 nProtect Personal から SaAT Personalへ

機能の追加・変更

  • かんたんセキュリティ、インターフェイスを刷新し主な機能はすぐに使用できるようになりました
  • クラウド対応を実現、インターネット経由で分析・診断を行い常に最新のセキュリティ対策が可能
  • 更に進化したウイルス検知技術で、インターネット上に潜む未知への脅威に対応
  • その他、パソコンのチューニング機能やフィルタリング機能などを実装

ユーザーインターフェイス、タスクトレイアイコンの変更

新バージョンでは、機能の追加・変更に伴い、ユーザーインターフェイス、タスクトレイのアイコンを下記のように全面的に改修いたします。

nProtect Personalでデスクトップに常駐していた本体画面(下記画面)がなくなります。

nProtect skin

「SaAT Personal」 ではタスクトレイにアイコンが表示され、アイコンをクリックすると HOME 画面が表示されます。

personalタスクトレイアイコン
製品名称が変更 nProtect Personal から SaAT Personalへ

※画面は開発中のものです。製品版では内容・表記を変更する可能性があります。

動作環境

対応OS 日本語OS※1
Microsoft Windows XP※2・Vista・ 7 ・ 8 ・ 8.1※3
※1OSは32bit版及び、64bit版に対応しています。
※2Windows XP Service Pack 2 以前のバージョンはサポートしておりません。
※3Windows 8 ・ 8.1 では、デスクトップ画面での動作に対応しています。
(Windows 8 ・ 8.1 のスタイルでの動作には対応していません)
インターネット環境 インストール、起動時ともにインターネットに接続中であること※4
※4ADSLや光ファイバーなど、常時接続が可能な環境を推奨いたします。
  • 日本語以外のWindowsやMachintosh等、上記以外のOSには非対応です。
  • インストールにはAdministrator(管理者)の権限が必要となります。
  • β版や評価版には対応しておりません。
  • 仮想環境での動作はサポートしておりません。
  • SaAT Personalのご利用対象は日本国内在住の方のみとなります。
  • 企業内ネットワークなどインターネット接続環境設定によっては、ご使用いただけない場合がございます。
  • CPU/メモリ/ハードディスク:お使いのOSが推奨する環境以上(Microsoftが推奨する環境に準拠します)

新サービス「SaAT Personal」開始にともなうダイアログ表示

nProtect Personal 起動時のダイアログ表示のご案内(2014年2月3日以降に表示)

2014年2月3日(午後予定)以降、「nProtect Personal」の起動時に下記のダイアログが表示されます。 ダイアログの赤枠部分【はい】をクリックすると、インストール案内のページが表示されます。 内容に従って新バージョン 「SaAT Personal」のインストールを実施してください。

製品名称が変更 nProtect Personal から SaAT Personalへ

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

SaAT Personal インストール手順と初期設定

STEP1:セットアップファイルのダウンロード

ダウンロード時、ブラウザによっては下記画面が表示されるので、【実行】をクリックします

ダウンロード中のウィンドウ

ユーザーアカウントの確認画面が表示されるので、【はい】をクリックします

ダウンロード中のウィンドウ

SaAT Personalのセットアップファイルのダウンロードが始まります

ダウンロード中のウィンドウ
STEP2:SaAT Personalのインストール

ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストールを開始します。
【次へ】を選択して「SaAT Personal」をインストールしてください。
※ユーザーアカウント制御の画面が出た場合、「はい」もしくは「許可」をクリックしてインストールを開始します。
※「SaAT Personal」 がインストールされると、旧「nProtect Personal」 はアンインストールされます。

セットアップウィンドウが表示されたら【次へ】を選択します

セットアップのウィンドウ

使用許諾契約書の内容を確認して【同意する】を選択します

セットアップのウィンドウ

セットアップウィンドウが表示されインストールを開始します

セットアップのウィンドウ

セットアップ完了の画面が表示されたら【完了】を選択します

セットアップのウィンドウ
STEP3:ユーザー使用許諾の確認

「SaAT Personal」 のインストール完了後、初期設定を行います。
※ご利用のパソコン・インターネット環境により、インストール完了後に再起動が必要となる場合があります。

タスクトレイの「SaAT Personal」のアイコンをクリックして、HOME 画面を表示します。
※下記画面の赤枠のアイコン

タスクトレイに「SaAT Personal」 のアイコンが表示されいるのでクリックします。

personalタスクトレイアイコン

次に表示されたHOME 画面中央の【解決する】をクリックして、パソコンのチェックと設定を行います。

「SaAT Personal」 起動直後の HOME 画面です。【解決する】をクリックして初期設定を行います

使用許諾の確認画面

パソコン状態のチェックを行います

使用許諾の確認画面

ASD ネットワーク(インターネットを使ったウイルス分析/対応)の利用規約が表示されますので、
【使用者約款に同意する】をクリックします

使用許諾の確認画面

完了したら【OK】をクリックします

使用許諾の確認画面
STEP4:インストール完了


初期設定が完了しました。
※初回のみ「SaAT Personal」 の起動に時間がかかる場合があります。

設定完了後の HOME 画面

初回アップデート画面
COMPLETE

2014年1月6日
ネットムーブ株式会社

アップデート等に関するお問い合わせについて

お電話でのお問い合わせ TEL:03-3797-1023 受付時間
メールでのお問い合わせ saat-sup@netmove.co.jp

WEBでのお問い合わせはこちら