新サービス『SaAT Netizen』 では最新のセキュリティ対策を実装し、Google Chrome やFirefoxにも対応いたします。
下記「SaAT Netizenのインストール」をクリックして、『SaAT Netizen』(無料)へのアップデートを行ってください。
一度ブラウザを全て終了させた後、再度ブラウザを起動してから、
もう一度このページ( https://web.saat.jp/netizen6/install/update_to_saat.php)へアクセスしてください。
(ページのURL上で【右クリック】→【ショートカットのコピー(T)】や、URLをコピー [ Ctrl + C ]、メモなどで保存してください。)
また、Google Chrome や Firefox をご利用のお客様は、同ブラウザからアクセスするとインストール・ダウンロードできます。
お使いのパソコン・インターネット環境により、3~5分程かかる場合がございます。
バンキングのご利用等でお急ぎの場合は、後程アップデートをご利用頂きますようお願い申し上げます。
※「SaAT Netizenのインストール」ボタンを押してもダウンロードが始まらない場合
「SaAT Netizenのインストール」ボタンを押すとセットアップファイルのダウンロードが始まりますが、環境によっては下記メッセージが表示され、ダウンロードが一時停止する場合があります。以下の操作でダウンロードを進めてください。
ダウンロード警告(警告部分をクリックして、オプションから「ファイルのダウンロード」を選択してください)
セキュリティ警告(以下の警告が表示されたら、「実行」を選択してください)
ユーザーアカウント制御(「はい」(環境によっては「許可」と表示されます)を選択してください)
上記と異なる操作をしたり、該当しない場合は、こちらをクリックして再度ダウンロードを開始するか、このページ上に記載されている『「インストール」・ZIP形式のダウンロード」が始まらない場合』の方法をお試しください。
新サービスの開始に伴い、製品名称が変更になります
SaAT Netizenの持つ新しい機能
新サービス 「SaAT Netizen」 ではセキュリティの強化・追加を行います。
各製品の機能は下記のようになります。
・「常駐機能」の○印の機能は、セキュリティ確保のためPC起動とともに常駐します。
・ ※印の機能は一部事業者様でのみご利用可能な機能になります。
対応ブラウザの追加・変更
従来のInternet Explorerへの対応に加え、Google Chrome、Firefox へのマルチブラウザ対応も実現いたしました
SaAT Netizenの動作環境
- ※新サービス「SaAT Netizen」のインストールを行った場合、継続して無料でご利用いただけます。
- ※インストールにはAdministrator(管理者)の権限が必要となります。
- ※新サービス「SaAT Netizen」のインストールを実施する際、製品の再インストールと、パソコンの再起動が必要になる場合があります。
SaAT Netizen インストール手順
他社セキュリティ製品をご使用の方へ
他社製品の中には、SaAT Netizen のような「セキュリティソフト」をブロックする設定がされているものがあります。インストールの前後に下記内容をご確認ください。
①SaAT Netizenのインストール前に
他社製品側の設定で、SaAT Netizen のインストールやネットワーク通信などの動作が許可されていることをご確認ください。インストール時に他社製品による警告が表示された場合は、インストールを許可して続行してください。
②インストールの完了後に
パソコンや SaAT Netizen の動作に異常が見受けられる場合、お使いの環境や他社製品の機能が影響している可能性があります。SaAT Netizen や他社製品の設定を変更し、ブラウザやパソコンを再起動すると、解消される場合があります。
セキュリティ製品別の症状例や改善手順の詳細は、以下のリンク先をご参照ください。
>>他社セキュリティ製品との共存時の問題解決
他社製品についてご不明な点は、該当製品のサポートセンターや、パソコン環境を設定された方にお問い合わせください。
ご利用には、セットアップファイルをダウンロードして実行し、『SaAT Netizen』をインストールする必要があります。
画面上部にある「SaAT Netizenのインストール(無料)」をクリックしてダウンロードを開始してください。
ファイルが実行されると、下図のインストール準備画面が表示されます。準備は自動的に進行し、100%になるとインストール開始に進みます。
インストール準備画面(このような画面が表示されたら、100%になるまでお待ちください)
SaAT Netizen セットアップ画面が表示されます。【次へ】を選択して『SaAT Netizen』のインストール操作を進めてください。
※SaAT Netizenがインストールされると、旧nProtect Netizenはアンインストールされます。
※セットアップ画面が、ブラウザの後ろに隠れてしまう場合があります。その場合、ブラウザを移動するか、ブラウザ右上の「-」ボタンを押して最小化を行って表示してください。
セットアップ画面が表示されたら「次へ」を選択します
ユーザー使用許諾契約書の内容をご確認の上【同意する】をクリックするとインストールが開始されます。
※ご利用のパソコン・インターネット環境により、インストール完了後に再起動が必要となる場合があります。
ユーザー使用許諾契約書の画面が表示されます
SaAT Netizen のインストールが完了すると、自動的に初回アップデートが行われます。
アップデートが完了すると SaAT Netizen が起動します。以降、SaAT Netizen はパソコンの起動とともに常駐し、Windows のタスクトレイ内にアイコンが表示されます。
※初回のみSaAT Netizenの起動に時間がかかる場合があります。
初回アップデートの画面
導入事業者のサイトへアクセスすると、SaAT Netizenの本体画面が起動します。
※各サイトでの初回起動時は、利用規約が表示されます。内容をご確認の上【同意する】をクリックすると、本体画面が表示されます。
※「SaAT Netizen 利用規約」の画面が、ブラウザの後ろに隠れてしまう場合があります。その場合、ブラウザを移動するか、ブラウザ右上の「-」ボタンを押して最小化を行って表示してください。
本体画面起動中は、お客様のパソコンを保護・監視し、安心してインターネットサービスをご利用いただくことができます。
他のサイトに遷移したり、ブラウザを閉じると、本体画面は自動的に終了します。
SaAT Netizen利用規約(下図は例です。規約は事業者によって異なります。)
SaAT Netizen本体画面(下図は例です。ロゴは事業者によって異なります。)
①ファイアウォール②アンチキーロガー③ブラウザ保護…クリックで動作のON/OFFを切り替え④システムスキャナー
⑤DNSチェッカー⑥SaAT O.T.P.⑦ヘルプ⑧設定…クリックで実行(※⑤⑥は一部事業者にてご利用可能)
インストールの完了後に動作異常が見受けられる場合
パソコンや SaAT Netinzen の動作に異常が見受けられる場合、お使いの環境や他社製品の機能が影響している可能性があります。SaAT Netizen や他社製品の設定を変更し、ブラウザやパソコンを再起動すると、解消される場合があります。
セキュリティ製品別の症状例や改善手順の詳細は、以下のリンク先をご参照ください。
>>他社セキュリティ製品との共存時の問題解決
他社製品についてご不明な点は、該当製品のサポートセンターや、パソコン環境を設定された方にお問い合わせください。