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新サービス「SaAT Netizen」公開

nProtect Netizenは3月31日をもちましてサービスを終了しました。これからはSaAT Netizenをご利用ください

新サービス『SaAT Netizen』 では最新のセキュリティ対策を実装し、Google Chrome やFirefoxにも対応いたします。
下記「SaAT Netizenのインストール」をクリックして、『SaAT Netizen』(無料)へのアップデートを行ってください。

ie11ご利用中で「インストール」「ZIP形式のダウンロード」が始まらない場合

一度ブラウザを全て終了させた後、再度ブラウザを起動してから、
もう一度このページ( http://web.saat.jp/netizen6/install/update_to_saat.php)へアクセスしてください。

(ページのURL上で【右クリック】→【ショートカットのコピー(T)】や、URLをコピー [ Ctrl + C ]、メモなどで保存してください。)
また、Google Chrome や Firefox をご利用のお客様は、同ブラウザからアクセスするとインストール・ダウンロードできます。

SaAT Netizenのインストール(無料)

お使いのパソコン・インターネット環境により、3~5分程かかる場合がございます。
バンキングのご利用等でお急ぎの場合は、後程アップデートをご利用頂きますようお願い申し上げます。

※「SaAT Netizenのインストール」ボタンを押してもダウンロードが始まらない場合

「SaAT Netizenのインストール」ボタンを押すとセットアップファイルのダウンロードが始まりますが、環境によっては下記メッセージが表示され、ダウンロードが一時停止する場合があります。以下の操作でダウンロードを進めてください。

ダウンロード警告(警告部分をクリックして、オプションから「ファイルのダウンロード」を選択してください)

ダウンロード警告

セキュリティ警告(以下のいずれかの警告が表示されたら、「実行」を選択してください)

ダウンロード警告

ダウンロード警告2

ユーザーアカウント制御(「はい」(環境によっては「許可」と表示されます)を選択してください)

ダウンロード警告

上記と異なる操作をしたり、該当しない場合は、こちらをクリックして再度ダウンロードを開始するか、このページ上に記載されている『「インストール」・ZIP形式のダウンロード」が始まらない場合』の方法をお試しください。

※EXE形式 からのインストールでエラーが出てしまう場合
セキュアな環境でEXE形式のダウンロードができない場合や、インストール時に「ダウンロードに失敗しました。」「SaAT Netizenの整合性検証に失敗しました。」などのエラーが出てしまう場合は、こちらよりZIP形式からのインストール(約45MB)をご利用ください。

SaAT Netizenのインストール(無料)

新サービスの開始に伴い、製品名称が変更になります

製品名称が変更 nProtect Netizen から SaAT Netizenへ

SaAT Netizenの持つ新しい機能

新サービス 「SaAT Netizen」 ではセキュリティの強化・追加を行います。
各製品の機能は下記のようになります。

SaAT Netizenのインストール(無料)


・「常駐機能」の○印の機能は、セキュリティ確保のためPC起動とともに常駐します。
・ ※印の機能は一部事業者様でのみご利用可能な機能になります。

対応ブラウザの追加・変更

従来のInternet Explorerへの対応に加え、Google Chrome、Firefox へのマルチブラウザ対応も実現いたしました

SaAT Netizenのインストール(無料)

SaAT Netizenの動作環境

各ブラウザへの対応状況 (2014.09.09更新)

OS ブラウザ
Internet Explorer Google Chrome Firefox
Windows 8.1 ※ 11.0 37.0
36.0

32.0
31.0

Windows 8 ※ 10.0
Windows 7 11.0
10.0
9.0
8.0
Windows Vista 9.0
8.0
7.0
Windows XP 8.0
7.0
6.0 ×

システム環境

対応OS 日本語OS※1
Microsoft Windows XP※2・Vista※3・7・8・8.1※4
※1OSは32bit版及び、64bit版(Windows XP除く)に対応しています。
※2Windows XP Service Pack 2 以前のバージョンはサポートしておりません。
※3Windows Vista Service Pack 1 以前のバージョンはサポートしておりません。
※4Windows 8・8.1 では、デスクトップ画面での動作に対応しています。
(Windows 8・8.1 のスタイルでの動作には対応していません)
システム要件 CPU 1GHz以上(8.1 / 8 / 7 / Vistaの場合)
300MHz以上(Windows XPの場合)
メモリー
(RAM)
1GB以上(8.1 / 8 / 7の場合)
512MB以上(Windows XP / Vistaの場合)
ハードディスク
(HDD)
500 MB以上のディスク空き容量
(推奨:1GB以上)
インターネット環境 インストール、起動時ともにインターネットに接続中であること※5
※5ADSLや光ファイバーなど、常時接続が可能な環境を推奨いたします。
  • 日本語以外のWindowsやMachintosh等、上記以外のOSには非対応です。
  • インストールにはAdministrator(管理者)の権限が必要となります。
  • β版や評価版には対応しておりません。
  • 仮想環境での動作はサポートしておりません。
  • SaAT Netizenのご利用対象は日本国内在住の方のみとなります。
  • 企業内ネットワークなどインターネット接続環境設定によっては、ご使用いただけない場合がございます。
alert
  • ※新サービス「SaAT Netizen」のインストールを行った場合、継続して無料でご利用いただけます。
  • ※インストールにはAdministrator(管理者)の権限が必要となります。
  • ※新サービス「SaAT Netizen」のインストールを実施する際、製品の再インストールと、パソコンの再起動が必要になる場合があります。

SaAT Netizen インストール手順

alert

他社セキュリティ製品をご使用の方へ

他社製品の中には、SaAT Netizen のような「セキュリティソフト」をブロックする設定がされているものがあります。インストールの前後に下記内容をご確認ください。

①SaAT Netizenのインストール前に
他社製品側の設定で、SaAT Netizen のインストールやネットワーク通信などの動作が許可されていることをご確認ください。インストール時に他社製品による警告が表示された場合は、インストールを許可して続行してください。

②インストールの完了後に
パソコンや SaAT Netinzen の動作に異常が見受けられる場合、お使いの環境や他社製品の機能が影響している可能性があります。SaAT Netizen や他社製品の設定を変更し、ブラウザやパソコンを再起動すると、解消される場合があります。

セキュリティ製品別の症状例や改善手順の詳細は、以下のリンク先をご参照ください。
>>他社セキュリティ製品との共存時の問題解決

他社製品についてご不明な点は、該当製品のサポートセンターや、パソコン環境を設定された方にお問い合わせください。

STEP1:セットアップファイルのダウンロード

インストール準備画面(このような画面が表示されたら、100%になるまでお待ちください)

ダウンロード中のウィンドウ
STEP2:SaAT Netizenのインストール

SaAT Netizen セットアップ画面が表示されます。【次へ】を選択して『SaAT Netizen』のインストール操作を進めてください。
※SaAT Netizenがインストールされると、旧nProtect Netizenはアンインストールされます。
※セットアップ画面が、ブラウザの後ろに隠れてしまう場合があります。その場合、ブラウザを移動するか、ブラウザ右上の「-」ボタンを押して最小化を行って表示してください。

セットアップ画面が表示されたら「次へ」を選択します

セットアップのウィンドウ
STEP3:ユーザー使用許諾の確認

ユーザー使用許諾契約書の内容をご確認の上【同意する】をクリックするとインストールが開始されます。
※ご利用のパソコン・インターネット環境により、インストール完了後に再起動が必要となる場合があります。

ユーザー使用許諾契約書の画面が表示されます

使用許諾の確認画面
STEP4:インストール完了

SaAT Netizen のインストールが完了すると、自動的に初回アップデートが行われます。
アップデートが完了すると SaAT Netizen が起動します。以降、SaAT Netizen はパソコンの起動とともに常駐し、Windows のタスクトレイ内にアイコンが表示されます。
※初回のみSaAT Netizenの起動に時間がかかる場合があります。

初回アップデートの画面

初回アップデート画面 SaAT Netizenのアイコンがタスクトレイに表示
STEP5:本体画面の起動

導入事業者のサイトへアクセスすると、SaAT Netizenの本体画面が起動します。
※各サイトでの初回起動時は、利用規約が表示されます。内容をご確認の上【同意する】をクリックすると、本体画面が表示されます。
※「SaAT Netizen 利用規約」の画面が、ブラウザの後ろに隠れてしまう場合があります。その場合、ブラウザを移動するか、ブラウザ右上の「-」ボタンを押して最小化を行って表示してください。

本体画面起動中は、お客様のパソコンを保護・監視し、安心してインターネットサービスをご利用いただくことができます。
他のサイトに遷移したり、ブラウザを閉じると、本体画面は自動的に終了します。

SaAT Netizen利用規約(下図は例です。規約は事業者によって異なります。)

SaAT Netizen利用規約画面

SaAT Netizen本体画面(下図は例です。ロゴは事業者によって異なります。)
①ファイアウォール②アンチキーロガー③ブラウザ保護…クリックで動作のON/OFFを切り替え④システムスキャナー
⑤DNSチェッカー⑥SaAT O.T.P.⑦ヘルプ⑧設定…クリックで実行(※⑤⑥は一部事業者にてご利用可能)

本体画面
COMPLETE
alert

インストールの完了後に動作異常が見受けられる場合

パソコンや SaAT Netinzen の動作に異常が見受けられる場合、お使いの環境や他社製品の機能が影響している可能性があります。SaAT Netizen や他社製品の設定を変更し、ブラウザやパソコンを再起動すると、解消される場合があります。

セキュリティ製品別の症状例や改善手順の詳細は、以下のリンク先をご参照ください。
>>他社セキュリティ製品との共存時の問題解決

他社製品についてご不明な点は、該当製品のサポートセンターや、パソコン環境を設定された方にお問い合わせください。

アップデート等に関するお問い合わせについて

メールでのお問い合わせ saat-sup@netmove.co.jp

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